月別アーカイブ: 2017年6月

ついつい見てしまうんだな、こち亀

ども、発信元のうたにげんき(@genkiutani)です。

今、家事をしながらテレビをつけてアニマックス見てたら「こち亀」やっててついつい見てしまいました。

これ見なければもうちょっと早く更新できたのになw

昔からこち亀すきなんですよ。

小学生の時からジャンプで読んでました。

このころは単行本の発行数がまだ40~60巻の間くらいだった気がします。

52巻って数字を見たようなきがw

このあたりの巻は割とマニアックな内容が多くて好きでした!

射撃の大会にでるとかで、両さんが銃を改造して出場するって話があったり、車に関するマニアックなネタを書いてくれてたり、毎回読むたびに面白い発見がありました。

近年とかになると時事ネタなんかがおおかったりしたので、古着のジーンズの売買の話だったり、エアマックス狩りの話をかいてくれてたりしてましたね。

そんなこち亀ですけども、若い人に聞くと「面白くない」っていわれるんですよね。

世代が違えば感じ方も違うのはわかるんですが、身近に起こっていることを書いている漫画はあんまりおもしろく感じないようです。

あれ読んでればいろんな雑学をどんどん学べるのに。

僕も結構こち亀で雑学を勉強しました。

使えるかって言われると・・・なものかもしれませんがねw

それでも、小難しい本を読むよりは絶対おもしろく物事勉強できるのでいいと思う。

子供が漫画をちゃんと読めるようになったら読ませようかな~w

どうせなら全巻読ませたいなw

 

 

今日の発信元はこれで終わり。

twitter (@genkiutani)

instagram (genkiutani)

こちらも更新中、フォローお願いします。