うまいもん」カテゴリーアーカイブ

B級グルメフェスやってたので神楽みるついでに行ってみたよ

ハッシンゲンのうたにげんき(@genkiutani)です。

昨日ですが、浜田市のアクアスに行ってきました。
目当てはそこでやっている石見神楽。
うちの息子たちは神楽が大好きなんですよ。
そのついでに同じアクアスの敷地内でやっていた「B級グルメフェス」に行って来ました。

割といろんなブースが出てましたが、目を引くような目新しい物はなかったな…。
揚げ物、焼き物、カレー、焼きそば。と言った感じ。
「これ食いてぇぇぇーー!!!」と胸を踊らせるものはなかったな…。

ちなみに食べたのは、
・豚ハラミ串
・塩唐揚げ
・タレ唐揚げ
・カレー
・みたらし団子
でした。

ハラミ串はウマーでした!
タレに自信がある店だったようで珍しくタレでした。
唐揚げはちょっと油切れが悪くて油っぽい感じ。
カレーは…。
みたらしはほんの少ししか口に入らなかったので判断出来ず。

子供達がカレー食うかなと思ったのでカレー買ったのですがあまり美味しくなかったようで…。
よく考えると昼のランチタイムなのに全然並んでなかったですしね…。
店頭で出てたトッピングもいけてなさすぎだった気がします。

数年前にブームが起こったB級グルメフェスですが下火になってる感を個人的にはすごく感じました。
島根なんで人も少なくそんなに並ばなくていいのが利点くらいかな。

んで、こういうフェスは値段が結構するんですよ。
500円〜800円って感じです。
この価格帯ならB級グルメフェスで買うよりその土地でやってる店に行った方がうまいもの食えそうな気がします。

やっぱり美味しいもの食うなら自分の足を使わないとダメという事ですね。
うまいものは自分で開拓しましょ。

 

では、あしたもハッシンゲン。

twitter (@genkiutani)

instagram (genkiutani)

こちらも更新中、フォローお願いします。