アトピー」カテゴリーアーカイブ

アトピーがカサカサしてきたので「メディプラスゲル」を頼んでみた。

ハッシンゲンのうたにげんき(genkiutani)です。

 

ここ最近の気温と湿度の変化で肌がガッサガサになってます。

寒いと暖房つけるので湿度が下がって大変です。

こうも気温の変化があると体がついていかないのですよね・・・。

 

僕はアトピー持ちなので冬はかなりきついす・・・。

目の周りととかすぐに粉を吹いちゃう。

特に季節の変わり目は最悪です。

 

おまけに脂漏性皮膚炎になってるぽくて保湿剤がなかなか合わない。

脂漏性皮膚炎ってこんなのです。

脂漏性湿疹(しろうせいしっしん、Seborrheic Dermatitis)とは、頭部や顔面にフケ様の付着物を伴う湿疹で乳児・成人に多発する。脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)と同義である。なお、乳児に出現するものは乳児脂漏性湿疹と区別される。脱毛の原因とはならない[1]

いろいろ調べてみると肌の中がカサカサになるインナードライって状態になるみたいで。

肌の内部にきいてくれるものが欲しいとこなんですよ。

 

そこでグーグルで検索してみると・・・。

「メディプラスゲル」っていうオールインワンゲルをたまたま広告で発見、

メディプラスゲル公式サイト

セラミドも入ってなにやら良さげなので早速頼んでみました!

届いて開けた状態はこれ。

結構ボトルサイズも大きくてナイスです。

とりあえず入っていた説明書きには2ヶ月くらいもつ量が入っているそう。

金欠の僕には最高です(笑)

入っている有効成分は

・アクアオイル

・玉造温泉水

・5種類のヒト型セラミド

・ナンバンクサフジ種子エキス

・ゆず種子エキス

などが入っている様子。

うちから少し行ったところに湧き出ている「玉造温泉水」が入っているのが驚きです!

玉造温泉はたしかに美肌温泉って書いてあったな。

 

そして今ならキャンペーンで「プラセンタエキスの入ったゼリー」をもらえました。

現物はこんな感じです。

こんなのが3本入ってました。

 

味はウイダーインゼリーみたいな味でしたよ。

プラセンタってのが入っているみたいで効くらしいんです。

プラセンタはこちらを参照。

プラセンタ英語placenta products, placental products[1])とは、胎盤から抽出した成分を含有する処方箋医薬品またはサプリメントである。処方箋医薬品としては更年期障害や乳汁分泌不全、慢性肝炎などに使用される。美容領域や歯科領域としても使用されるが、自由診療となる。

サプリメント・化粧品としても関連商品が広く流通しているが、経口投与のサプリメントでは、効果が期待できないばかりか健康被害の報告もある。なお、英語の placenta は「胎盤」を意味するが、本項で解説する「プラセンタ」は、「胎盤を原料として製造された医薬品および健康食品」という意味である。

後半の文章はネガティブですね(笑)

これはお試しで入っていたものなのでリピートはしないと思います。

自分の欲してるものと違いますしね。

 

当分はこのオールインワンゲルを使っていこうと思います。

 

<追記>:

使って2日目なんですが、けっこうしっとりとしてていい感じです。

朝晩に塗ってますがガッサガサでやばいってことはなさそう。

今のボトルが空っぽになるまで頑張ってつかいます。

 

さて、ねましょう~

 

では、あしたもハッシンゲン。

twitter (genkiutani)

instagram (genkiutani)

こちらも更新中、フォローお願いします。